2011年04月12日

30日移動平均線は明らかな上昇気味です。

昨夜のマーケットインはUSD/JPYが一時82.845円まで上昇し、その後82.211円まで売られ、大陰線を示してありがちなローソク足を形成しました。


あいかわらず、50日移動平均線を天井に天井圏で移動していますが、再び新値足が陽転したことで、短いレンジ相場の下限が見えてきます。


日足のローソク足を見てみると、明らかな上昇トレンドが続いてから、高値が揃った毛抜き天井で、過去3時間中にに酒田五法で言うところの三空叩き込みのような足が見えます。


SMAから考慮すると下降状況と読めます。


5日平均線が30日移動平均線より下で推移していて、5日平均線は明らかな下落基調で、30日移動平均線は明らかな上昇気味です。


下値は一目均衡表の分厚いクモや50SMAがレジスタンスとして働きました。


強引に底値を狙って、負債になるようなポジションにだけはならないように気をつけようと思います。


【iPhone+FX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ
【FX iPhone】外出先でも高機能取引アプリでFX取引
http://xn--fx-ig4aiz7xph.net/

posted by けんちゃん at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

天井を試す相場が高まってくるでしょう。

前の取引はエントリーからGBP/JPY相場は133.216円の値をつけており、やや買われ過ぎだったのではないかと思いました。


再び終値が陽転したことで、長中期BOX相場の底値が見えてきます。


ひきつづき、50SMAを抵抗線に高値圏で推移していましたが、新値足がゴールデンクロスしたことで、長いボックス相場の底値が視野に入ってきます。


単移動平均から考慮してみると上昇トレンド状態と読めます。


20日移動平均線より短期平均線が上で維持していて、短期平均線は激しい上昇トレンドで、20日移動平均線ははっきりとした下降傾向です。


昨日までの結果を思うと、売買するべきかどうか迷ってしまいます。


ストキャスティクスから考えると、売られ過ぎ圏は下落し、天井を試す相場が高まってくるでしょう。


とりあえずあれやこれや考えず売買をしてみようと思いました。


とりあえず損をしないうちに次の機会で決済します。


クリック証券FXを使った正直な感想
【クリック証券FX】クリック証券FXで取引しないで、どこで取引するの?と思ってしまうクリック証券が提供するプラチナチャートやチャートGOLD、はっちゅう君の使い方や、こんな機能もあるよ!といった実際に使わないとわからない本当にクリック証券FXを大暴露!
http://fxg.jp/kouza/clickfx.html

posted by けんちゃん at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

少し買われ過ぎの感がありました。

前回の取引のオープンはポンドが高値113.766円まで上昇し、その後は113.116円まで売られ、少し買われ過ぎの感がありました。


1時間足のローソク足から予想すると、はっきりとした下降傾向がしばらく続いてから、終値が陽線の真ん中くらいまで近づいたかぶせ線で、過去3時間の中に酒田五法の三法のような様子があります。


値足がデッドクロスしたことで、中期BOX相場の上限が見えてきます。


再び新値足がデッドクロスしたことで支持線を突破できるかどうか注目しています。


今までの経緯を判断すると、取引すべきかどうか心配になってしまいます。


スローストキャスティクスで考えると、売られ過ぎ圏は上昇し、再び下値を挑むチャートが高まってきました。


強気で取引をして問題ないと。


レートのウォッチだけは確実にやって、FX会社に自動決済されないようにポジションを保ち続けていきます。


クリック証券FXってどうなの?
【クリック証券FX】FXの初心者でも安心のFX会社です。
http://fxg.jp/clickfx/

posted by けんちゃん at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

