2011年03月30日

長中期ボックス相場の高値が視野に入ってきます。

前回の取引はオープンからポンド円相場は133.216円の値をつけており、少し売られ過ぎだったのではないかと思いました。


再び新値足がデッドクロスしたことでサポートを突破できるか注目です。


1時間足のローソクチャートから判断してみると、明らかな上昇トレンドがしばらく続いた後、終値が明らかな上昇トレンドの真ん中あたりまで下落したかぶせ線で、過去1時間前までに酒田五法で言うところのヘッドアンドショルダーのチャートが伺えます。


単移動平均から予想すると激しい上げ相場と読めます。


短期移動平均線が20日平均線より上で移動しており、短期移動平均線は明らかな上げ気味で、20日平均線ははっきりとした下落傾向です。


ひきつづき、20SMAをサポートラインに低い水準でもみ合いしていますが、再び新値足がデッドクロスしたことで、長中期ボックス相場の高値が視野に入ってきます。


前回の取引のポンド円相場はそうとう予測が難しいのでしばらくはゆるい相場になりそうです。


【iPhone+FX】 テクニカルチャート機能が優れているiPhoneアプリ
【FX iPhone】外出先でも高機能取引アプリでFX取引
http://xn--fx-ig4aiz7xph.net/

posted by けんちゃん at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

30日移動平均線は明らかな下げ気味です。

昨夜の取引のマーケットインはユーロ円が一時114.564円まで下落し、その後115.203円まで買い戻され、若干買われ過ぎだったのではないかと思いました。


ひきつづき、短期移動平均をレジスタンスに高い価格帯で移動していますが、少し前に新値足がゴールデンクロスしたことで、中期ボックス相場の底値が視野に入ってきます。


日足のローソクチャートから考えてみると、上昇が続いてから、交互に並ぶ小さい陽線と大きな陰線の終値の安値が揃った毛抜き底で、過去3時間前までに酒田五法で言うところの三山に見えなくもない傾向があります。


移動平均で傾向を確認してみると下げ相場といえます。


5日移動平均線が30日移動平均線より上部で維持しており、5日移動平均線は明らかな上昇傾向で、30日移動平均線は明らかな下げ気味です。


少し前に新値足が陽転したことでレジスタンスを維持できるか注意しています。


無理して下限を意識して、損失になるような建て玉にはならないように気をつけたいと思います。


FX比較
【FX比較なら】あなたに合った口座をFX比較して探す!
http://www.fxh.jp/

posted by けんちゃん at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

取引するべきかどうか悩みどころです。

昨日の取引はエントリーからEUR/JPY相場は114.866円の値をつけており、買われ過ぎの感がありました。


1時間足のローソクチャートを確認してみると、上昇トレンドが少し続いてから、大きな陽線と大陰線が交互に並ぶ毛抜きで、過去3時間以内に酒田五法で言うところの下げ三法に見える傾向が伺えます。


ひきつづき、20SMAをサポートラインに安値圏で移動していましたが、再び値足がデッドクロスしたことでサポートラインを越えるかどうか注目です。


上値は一目均衡表の基準線や20日移動平均線が底として動きました。


先週の結果から思うと、取引するべきかどうか悩みどころです。


スローストキャスで考えると、50%以下でデッドクロスしているので、デッドクロスして、すぐに出たローソクの始値が売買の機会です。


悩まず取引だと思いました。


とりあえず損をしないうちに機会を図って決済するつもりです。


外為オンラインの評価:辛口レビュー
【外為オンライン】FX年間取引高ナンバー1!
http://www.dendou.jp/fx/gaitame_online/

posted by けんちゃん at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

